令和5年1月12日更新
登録番号 | 著書名 | 発行者 | 発行年月 |
410156 | 令和3年度(2021年度)研究紀要 第64集 | 滋賀大学教育学部附属中学校 | 令和4年3月 |
410157 | 令和3年度 年報 第39号 | 福井県特別支援教育センター 福井県教育庁嶺南教育事務所 特別支援教育課 | 令和4年5月 |
410158 | ふるさと教育副読本わかやま何でも帳 令和4(2022)年度 改訂版 | 和歌山県教育委員会 | 令和4年3月 |
410159 | 令和4年度全国学力・学習状況調査解説資料 小学校 国語 | 国立教育政策研究所 教育課程研究センター | 令和4年4月 |
410160 | 令和4年度全国学力・学習状況調査解説資料 小学校 算数 | 国立教育政策研究所 教育課程研究センター | 令和4年4月 |
410161 | 令和4年度全国学力・学習状況調査解説資料 小学校 理科 | 国立教育政策研究所 教育課程研究センター | 令和4年4月 |
410162 | 令和4年度全国学力・学習状況調査解説資料 中学校 国語 | 国立教育政策研究所 教育課程研究センター | 令和4年4月 |
410163 | 令和4年度全国学力・学習状況調査解説資料 中学校 数学 | 国立教育政策研究所 教育課程研究センター | 令和4年4月 |
410164 | 令和4年度全国学力・学習状況調査解説資料 中学校 理科 | 国立教育政策研究所 教育課程研究センター | 令和4年4月 |
410165 | 教育研究紀要 第88集 | 愛媛県総合教育センター | 令和4年3月 |
410166 | 2021年度クリエプロジェクトミッション成果報告書集 | 和歌山大学協働教育センター | 令和4年4月 |
410167 | 財団創立70周年記念野間教育研究所 調査研究論文集 | 野間省伸 | 令和4年5月 |
410168 | これからの幼児教育 | ベネッセ教育総合研究所 | 令和4年4月 |
410169 | 沖縄県立総合教育センター 所報 第85号 | 沖縄県立総合教育センター | 令和4年3月 |
410170 | 第5回NITS大賞事例集 | 独立行政法人教職員支援機構 | 令和4年3月 |
410171 | 文部科学省 国立教育政策研究所 令和4年度 | 文部科学省 国立教育政策研究所 | 令和4年4月 |
410172 | 全国高等学校長協会第74回総会・研究協議会要項 | 全国高等学校長協会 | 令和4年5月 |
410173 | 令和4年度全国高等学校長協会総会資料 | 文部科学省 | 令和4年5月 |
410174 | 全国高等学校長協会 会誌 第71号 | 全国高等学校長協会 | 令和4年5月 |
410175 | JYDA GUIDE 令和4年度版/子供たちの明日につながる かけはし Vol.15 | 一般社団法人 日本青少年育成協会 | 令和4年5月 |
410176 | 奈良県立教育研究所 研究紀要 第4号 | 奈良県立教育研究所 | 令和4年6月 |
410177 | わかやま子ども学総合研究センタージャーナル 第3号 | 和歌山信愛大学わかやま子ども学総合研究センター | 令和4年3月 |
410178 | 令和3年度東レ理科教育賞 受賞作品集 第53回 | 公益財団法人東レ科学振興会 | 令和4年6月 |
410179 | 初任者研修ブックレットNo.44 私学協会の仕事と教職員との関わりA | 一般財団法人日本私学教育研究所 | 令和4年3月 |
410180 | 研究紀要 第101集 | 徳島県立総合教育センター | 令和4年3月 |
410181 | 先生と教育行政のためのICT教育環境整備ハンドブック2022 | 一般社団法人日本教育情報化振興会 | 令和4年6月 |
410182 | 日本私学教育研究所 紀要 第58号 The Bulletin of the EIPSJ Vol.58 June/2022 | 一般財団法人日本私学教育研究所 | 令和4年6月 |
410183 | 一般財団法人日本私学教育研究所調査資料 第258号 コロナ後の未来を見据える私学 | 一般財団法人 日本私学教育研究所 | 令和4年3月 |
410184 | 特別展 きのくにの大般若経 ーわざわいをはらう経典ー | 和歌山県立博物館 | 令和4年4月 |
410185 | 和歌山県立博物館研究紀要 第二十八号 | 和歌山県立博物館 | 令和4年3月 |
410186 | 令和3年度 教育センター研究紀要 | 堺市教育委員会教育センター | 令和4年4月 |
410187 | 発達研究(公財)発達科学研究教育センター紀要 vol.36 | 公益財団法人発達科学研究教育センター | 令和4年6月 |
410188 | 令和4年度 和歌山県の教育 | 和歌山県教育委員会 | 令和4年7月 |
410189 | 時々サクッと読み返したくなる!特別支援学級・通級指導教室の授業づくりに役立つQ&A 別冊 | 青森県総合学校教育センター特別支援教育課 | 令和4年2月 |
410190 | 令和三年度 よみかき交流会記録集 | 和歌山県教育委員会 | 令和4年7月 |
410191 | 令和4年度版 全国高等学校一覧 | 全国高等学校長協会 | 令和4年7月 |
410192 | 研究紀要第50号〈他者〉を楽しみ続ける子どもの育成ーメタ認知を促す指導と評価の構造化ー | 広島大学附属小学校 | 令和4年7月 |
410193 | 教職課程 8月臨時増刊号 2023年度版 教職大学院教育系修士大学院徹底ガイド | 協同出版 | 令和4年8月 |
410194 | 令和3年度 国立教育政策研究所 教育課程研究指定校事業 教科横断的な学習としてSTEAM教育の実現をめざしたカリキュラム開発2年次 | 大阪教育大学附属天王寺小学校 | 令和4年3月 |
410195 | 研究報告No.98 小学校教員の教育観とこれからの学校教育 | 公益財団法人中央教育研究所 | 令和4年8月 |
410196 | 算数・数学の教科書の世界的潮流に関する調査研究 | 公益財団法人教科書研究センター | 令和4年7月 |
410197 | 令和3年度 地域支援事業報告書地域におけるインクルーシブ教育システムの推進 | 独立行政法人国立特別支援教育総合研究所 | 令和4年6月 |
410198 | 知的障害特別支援学級の授業づくり | 独立行政法人国立特別支援教育総合研究所 | 令和3年8月 |
410199 | 先生の困った!を解決するために | 独立行政法人国立特別支援教育総合研究所 | 令和4年3月 |
410200 | 令和3年度国立教育政策研究所年報(第32号) | 国立教育政策研究所 | 令和4年8月 |
410201 | 国立教育政策研究所紀要 第151集 | 国立教育政策研究所 | 令和4年3月 |
410202 | 第12回「学習意識調査」報告書ー藤沢市立中学校3年生・56年間の比較研究ー | 藤沢市教育文化センター | 令和4年3月 |
410203 | 教科・領域等研究「国語科」言葉で理解し、表現しながら、ともに成長する国語の授業」 | 藤沢市教育文化センター | 令和4年3月 |
410204 | 教科・領域等研究 外国語活動・英語科研究部会 子どもの「わかった!」「できた!」を引き出す授業づくり〜小学校・中学校 音声を中心とした心を動かす手立て〜 | 藤沢市教育文化センター外国語活動・英語科研究部会 | 令和4年3月 |
410205 | 教育実践臨床研究 テクニックよりも大切なものーあらためて授業を問うー | 藤沢市教育文化センター | 令和4年3月 |
410205 | 教育実践臨床研究 テクニックよりも大切なものーあらためて授業を問うー | 藤沢市教育文化センター | 令和4年3月 |